国や地域別に一番付けられる事の多い赤ちゃんの名前が分かるマップ

USで一番赤ちゃんに付けられる事の多い名前はなんでしょう?男の子なら「Jacob」、女の子なら「Emily」だそうです。カリフォルニア州に限定すると女の子は「Emily」で一緒だけど男の子は「Daniel」が一番多いのだそうで。

..とまぁそんな事が分かるサイトです。「Baby Name Map

Baby Name Map - Popular names from around the world

一番付いてる名前が分かってどうなのさ...と言われちゃうと身も蓋もない訳ですが、まぁ面白いじゃないですか。

自分はともかく(結婚してないしね)、最近お子さんが出来た/産まれたという声を周りで良く聞くようになってきたので、赤ちゃんネタは何となく気になっている次第なのです。

残念ながら日本の情報は無いみたい。誰か日本の赤ちゃん名ランキングをマッシュアップして下さい。





こんなブログもやってます