(多分)最強のfavicon生成・管理サービス登場

faviconを簡単に作れるサービスはこれまでにも幾つかありましたが、更に強力なサービスの登場です。「favicon.cc

favicon.ico Generator

従来のサイトにあったような画像をuploadしてfaviconに自動変換する機能はもちろん、読み込んだものをベースに編集して保存することが出来ます。他の人が作ったfaviconも一覧出来て、複製を作って加工して自分用に保存なんて事も...。更にブラウザで実際に表示される様子を見れるpreview機能も搭載。

もうfavicon関係はこのサイトで全部閉じちゃうんじゃないかというぐらい良く出来ています。新しいサイトを立ち上げるに際してfaviconに困られたらこのサイトに是非。

単なるツールサイトに終わるんじゃなくて、少しソーシャルな仕組みも持っている点が面白いです。





こんなブログもやってます